自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

メキシコのコーヒーがすごく飲みたくなるときがあります。

こんにちわ。

最近、メキシコのコーヒーがしみじみ「美味しいな〜」と思うこの頃です。

どのコーヒーも美味しいですけど、メキシコのコーヒーってどう表現すればいいのかわからないのですが・・・『いつもそばにいて欲しい的なコーヒー』みたいな。

 

メキシコのコーヒーはマイルドで誰でも飲みやすいと感じるかなと思います。

酸味も優しく、苦味も強すぎなくて、アフターテイストも謙虚でスッキリしています。それでいて香りは高くほどよい甘さもあって、「優しい気持ちになるコーヒー」です。

焙煎度によっても酸味、苦味が変わりますがわりと強すぎる酸味、強すぎる苦味がでないです。

それに世界のオーガニック、農薬・化学肥料不使用のコーヒーの60%がメキシコで作られているようです。地球に優しいコーヒー栽培が広がっています。

 

★人気なマヤビニックやセスマッチ、

フィンカドンラファ、

それにデカフェですね。(デカフェはマヤビニック 、フィンカドンラファ があります)

フィンカドンラファのゲイシャもありますね。★

 

感謝していただきたいと思います♪

 

scoffee.hateblo.jp

 

scoffee.hateblo.jp

 

scoffee.hateblo.jp