自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキー味の紅茶

こんばんは! 今日は1日の中で、珍しく「紅茶」を飲んでみました。いつもコーヒーばかりなので。 その紅茶はサンプルでもらったルピシアの紅茶で、ハロウィンのデザインの可愛いパッケージです。 フレーバーティーで"cookie"と書かれていたので一体どんな味…

焙煎から数日経った方が美味しい。

hola!こんにちわ。 焙煎したての新鮮なコーヒーは、少し置いた方が味が安定するのですが、 それは豆の中に含まれる「ガス」が生き生きしすぎて、味があまりしにくいというか、軽い感じになりやすいです。ガスが落ち着きがないので味も落ち着きがない味にな…

コーヒーの抗酸化物質

Hi!! こんにちわ。 コーヒーを飲むなら浅煎り?中煎り?深煎り?ですか? コーヒーを飲むことで得られる効果っていうのがあるのですが、 まずコーヒーのポリフェノール。 ブルーベリーやワインなどに含まれるあのポリフェノールです。抗酸化物質で、特に美容…

ミルク入りのコーヒーが好き?

Chao, こんにちわ。 ブラックコーヒーが苦手、でもラテとか、甘いコーヒーしか飲めないっていう人もいますね。 ミルクと砂糖を入れて飲む人は普通に多いでしょう。 (でも乳糖不耐症: lactose intolerant の人はミルクを入れるとお腹がごろごろしたり、下痢…

秋冬は深煎りもいいね

こんにちわ〜 もう9月ですね。 ここまでくると、「後3ヶ月」でクリスマスや年末なのですね。 想像つかないほど時は早くたちますね。Time flies by. 秋、冬になると肌寒くなるので、体が温まるもの・心が温まるもの・ホッとするものを自然に選ぶようになりま…