自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー豆は農作物

こんにちわ! 春の匂いが少しずつ感じるこの頃です。 花粉も少し感じますが、今ところ大丈夫です ・・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・ コーヒーは農作物です。 野菜や果物と同じです。(コーヒーチェリーなので、果物です) なので、毎年の出来はや…

今日のコーヒー🎵

こんにちわ! 今日はまた少し寒くなりましたね、気温のアップダウンで忙しいですが体調をうまくコントロールしていきましょう。(筋トレをしていると体が(筋肉で)温まりやすくなりますよ、毎日30分でもいいので筋トレや有酸素運動をするのがおすすめです…

Happy Chinese New Year!

こんにちわ 你好,新年快乐(こんにちわ、新年明けましておめでとう) 今日は旧暦で1月2日になります。昨日が元旦でした。 昔はずっと日本も旧暦でしたのでこれが普通なのですが、 旧正月は『Chinese New Year』といわれるので日本は関係なさそうなのです…

Discover the Unique Taste of East Timor Coffee

こんにちわ。 *AIの方にタイトルをつけてもらったら英文のこれになりましたが、 なかなか面白いので時々使ってみたいと思います。 Have you ever tried East Timor coffee? 東ティモールのコーヒーを飲んだことありますか? ⇩のマグカップが大きいので、半…