自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコのコーヒーがすごく飲みたくなるときがあります。

こんにちわ。 最近、メキシコのコーヒーがしみじみ「美味しいな〜」と思うこの頃です。 どのコーヒーも美味しいですけど、メキシコのコーヒーってどう表現すればいいのかわからないのですが・・・『いつもそばにいて欲しい的なコーヒー』みたいな。 メキシコ…

藍のお茶(インディゴのお茶)

こんばんは! この色何の色だと思いますか? あるお茶なのですが…。 インディゴのお茶なんです 「藍のお茶」 お湯を入れてから徐々に色が変わっていき、水色 青 パープル混じりの青に変わり、光によってもパープルが強くなったりで色の変化を楽しむことが出…

コロンビア コーヒー

コロンビア トリマ Colombia Tolima 農薬不使用・化学肥料不使用 Starlight Coffeeでは今までコロンビア シエラネバダの豆を扱っていたのですが、 今回はコロンビア トリマという種類にしてみました。 (入荷次第シエラネバダも出品したいと思います) シエ…

コーヒーとバナナ

こんにちわ! 少しずつ寒くなってきましたね。管理人は以前よりも筋力トレーニングや有酸素運動を続けているので、昔よりも冷えに強くなって気がしています。これからどんどん寒くなっていくのですが、毎日の運動を続けて行きたいと思います。 この⬆️のコー…