自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

優しさを感じるメキシコのコーヒー

Maya Vinicマヤビニック Cesmach セスマッチというコーヒーを飲んだことありますか?

どちらもメキシコのコーヒーになります。

 

メキシコのコーヒー自体あまりみかけないですし、マヤビニックとかセスマッチなどのブランドもコーヒー専門店でも置いてあるところは少ないと思われます。

農薬不使用、化学肥料不使用で、生物保護や環境保全、母なる地球に優しく生産されるコーヒーです。

マヤビニックはマヤ系先住民族ツォツィル人で構成されている協同組合です。

なんか個人的に「マヤ」っていう響きが好きです。マヤのコーヒーです!

 

セスマッチはさらに日本で珍しいコーヒーなので、なかなかお目にかからないですよ。

アメリカやヨーロッパなどで注目されているコーヒーのようです。

エル・トゥリウンフォ生物保護圏の緩衝地帯にあるコーヒー農園で、環境に優しいコーヒー栽培に取り組んでいます。

どちらもスッキリなのですが、深み、コク、甘さもありとっても飲み心地がよいメキシコのコーヒーです。

是非見つけたら試してくださいね!

 

↓はカリタのウェーブフィルターです。見た目がお花みたいでかわいいです。