自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いアイスコーヒー

こんにちわ、暑い日が続いていますね! 最近は昭和レトロが人気のようですね。 クリームソーダとかレトロな喫茶店とか、昭和デザインのグラスや炊飯ジャーやポットまでいろいろ注目されているようです。 (写真は日本でいうコーヒーフロート) 暑いので、つ…

優しさを感じるメキシコのコーヒー

Maya Vinicマヤビニック やCesmach セスマッチというコーヒーを飲んだことありますか? どちらもメキシコのコーヒーになります。 メキシコのコーヒー自体あまりみかけないですし、マヤビニックとかセスマッチなどのブランドもコーヒー専門店でも置いてあると…

緑茶用ドリッパーもあるんだね

Hello, こんにちは。 緑茶用のドリッパーがあることを最近知りましたという話題です。笑 お茶パックがあるのは知っているのですがコーヒー用に似たドリッパーがありました。 前回にブログで書いた、「ななや」もそういえばおしゃれなドリッパーのようなもの…

スコーコーヒー・・・おまけ

前回のスコーコーヒーのおまけのブログ 長崎県産のコーヒーをいただきたお店の店内は広々していてくつろげますね。 カウンター席もレトロな雰囲気でステキです。読書しながら一杯どうでしょうか。 今回は園内に入れなかったのですが、怪しい人のように外から…

長崎県産100%のコーヒー

こんにちわ〜 先日、長崎県大村市のスコーコーヒーに行ってきました。 ここは「日本初の観光コーヒー園」でハウスでコーヒーを育てています。コーヒー以外にはバナナやパッションフルーツなども育てています。コーヒーの木は木陰栽培などではバナナの木など…