自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

甘いアイスコーヒー

こんにちわ、暑い日が続いていますね!

 

最近は昭和レトロが人気のようですね。

クリームソーダとかレトロな喫茶店とか、昭和デザインのグラスや炊飯ジャーやポットまでいろいろ注目されているようです。

 

(写真は日本でいうコーヒーフロート)

暑いので、ついついアイスコーヒーなどを飲みたくなりますが、

一般的にアイスコーヒーを頼むとブラックのアイスコーヒーですが、

オーストラリアなどでは上の写真のようなアイスや生クリームがトッピングされたものがアイスコーヒーとして出てきます。

昔オーストラリアでアイスコーヒーをオーダーしたら生クリームトッピングされた甘いものがでてきましたが、その時は美味しかったので毎回アイスコーヒーを頼んでましたね。笑

 

以前シンガポールでも、オーストラリア系の飲食店に行くとそこだけはオージースタイルで、

生クリームやアイスがトッピングされたアイスコーヒー出てきました。

ブラックより甘いのが好きな人にとっては大歓迎かもしれませんね⭐︎

でもブラックが飲みたい人が知らないでオーダーすると、甘いコーヒーが出されてびっくりします。

いろいろなコーヒーのスタイルがあるのは面白いですよね。

家でもいろいろなコーヒーを楽しんでみてくださいね!