自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

コーヒーと一緒に何を食べますか?

こんばんわ!Buenas noches!

 

コーヒーと一緒に何をいただきますか?

コーヒーを飲む時に何かを一緒に食べたりしますか?

食事やデザートなどいろいろありますね。

私はコーヒーと何かを一緒に食べるのも、コーヒーだけ☕️飲むのもどちらも好きです。

もちろんコーヒーだけ飲むのは美味しいコーヒーでないとギブアップしてしまいますが。

 

洋風な食事、例えばサンドウィッチとかタコスみたいなものとコーヒーでも結構好きです、でもその時はアメリカンな薄めのコーヒーの方が合う気がします。(個人的好みです)

日本で言うと、おにぎりとお茶のような感じですかね。

アメリカンは薄めでお茶のような感じで、食事と一緒に飲みやすいです。

 

一方で甘いデザートには、少し濃いめの方がいいかなと思います。苦味も少し感じられるコーヒーの方が甘いデザートが美味しく感じる気がします。(個人的好み)

コーヒーって日本の小豆とも合うのが面白いです。^ ^

 

最近は、朝は米粉100%のパンのトーストとコーヒーを飲むのが好きです。

 

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけてお過ごしください♪

冷たいものの飲み過ぎは秋に体調が疲れやすくなるので気をつけましょう^ - ^