自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

ミルク入りのコーヒーが好き?

Chao, こんにちわ。

ブラックコーヒーが苦手、でもラテとか、甘いコーヒーしか飲めないっていう人もいますね。

ミルクと砂糖を入れて飲む人は普通に多いでしょう。

(でも乳糖不耐症: lactose intolerant の人はミルクを入れるとお腹がごろごろしたり、下痢になりやすいです)

でもあのミルクの優しい甘さが美味しいしコーヒーに合うのを知っているのでミルクが好きな人にやめろなんて言えません・・・

でもミルク飲むとちょっとお腹が・・・っていう人は少し変えた方がいいかもしれませんね。

合わないタイプの人は、お腹がだけでなく様々なところに弊害が出やすいので。(皮膚疾患、鼻炎、生殖器、骨など)

 

ミルクの代わりに何をいれればいいの?(今回はミルクだけにフォーカスして書いています)

できれば何も入れない方がいいのですが・・・

 

ソイミルク?大豆飲み過ぎると吹き出物ができやすいです。(特に顎周辺)

あまりオススメしませんが、私もたくさんソイラテを飲んでいた時がありましたから・・・あれも美味しんですよ。優しく包まれる感じで。

 

ゴートミルク?ヤギのミルク これは 牛のミルクより乳糖が少ないのでいいかもしれませんが、やはり乳糖ははいっているので敏感な人は反応はしてしまうかもしれませんね。

しかもなかなかゲットできません・・・

 

アーモンドミルクは?

これはいいかもしれませんね〜。ほんのりナッティーなフレーバーになって美味しいですし。

どんなアーモンドミルクを使うかによって変わってきますが、まだいいかもしれませんね。

できるだけ添加物が少ないものがいいのですが。

 

それから、オーツミルクも個人的によく飲んだりお菓子作りに使っていました。(オーツミルクやオートミールはオススメです。)

 

スーパーでラクトースが少ない(80%の乳糖を取り除いたミルク)ミルクを発見したので、以前試してみました。↓

普通のミルクな感じでした。主にお菓子作り、パンケーキに使ったりですが。これはいいかもしれないですけど、牛乳(乳製品には違いないので)なので、たまに使う感じがいいかなと思います。乳製品も人によって皮膚、鼻の不調、そのほかの病気の要因になる場合があるので。毎日たくさん食べたり飲んだりするのは控えた方がいいかもしれません。

いろいろなミルクがありますが、ミルクは相当飲みにくいコーヒーをどうにかして美味しく飲み干す時に使ってみましょう。

 

飲みやすいコーヒーは何も入れなくても美味しいです。

Good Coffee is tasty just the way it is!