自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

コロンビア コーヒー

コロンビア トリマ

Colombia Tolima 農薬不使用・化学肥料不使用

Starlight Coffeeでは今までコロンビア シエラネバダの豆を扱っていたのですが、

今回はコロンビア トリマという種類にしてみました。

(入荷次第シエラネバダも出品したいと思います)

シエラネバダはマイルド、ほろ苦さと優しい甘さの印象がありましたが、

トリマは深いコクがあります。

表現が、味の輪郭がはっきりしてるというか、しっかりしたコーヒーの味という感じです。

苦味、コクがある赤ワインのような感じもします。

飲みごたえがありコーヒーを飲んだぞ!っていう満足感があります。

これからの冬の時期にはいいかなと思うコーヒーです♪

深煎り、中深煎りだと焙煎した時から数日待ったほうがさらにおいしくなります。

ぜひお試しくださいませ。

16日〜19日は発送がお休みになります(メルカリ)、

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。