自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

ジーニアスとダヌ族

ミャンマーのコーヒー Myanmar Genius shan Highland coffee

ジーニアスハニー シャン州 

コーヒーの産地っていろいろあって面白いですよね。

ミャンマーのコーヒーも近年注目されています。ミャンマーダヌ丘陵族もコーヒー生産のメンバーであり、祖先から丘で仕事をしている彼らの土地に関する知識とコーヒー生産者のジーニアスのパートナーシップで村に発展をもたらしています。

深すぎない焙煎ですと、フルーティーな酸味とフレーバーが楽しめます。

 

ミャンマージーニアスのYouTubeです。


www.youtube.com

 

少し中深煎りでも後味がすっきりしていて爽やかです。(写真は中煎りくらい)

 

ジーニアスハニーはミャンマーの小売店やホテル、空港などでも販売されているようです。

ミャンマーに旅行にいくかわかりませんが、空港でこのコーヒーを買いたい衝動に駆られています・・・空港好き・・・

 

私は、いままであまり酸味の効いたコーヒーは好きではなかったのですが、最近はその良さもわかるようになってきました・・・笑