自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

緑茶用ドリッパーもあるんだね

Hello, こんにちは。

緑茶用のドリッパーがあることを最近知りましたという話題です。笑

お茶パックがあるのは知っているのですがコーヒー用に似たドリッパーがありました。

前回にブログで書いた、「ななや」もそういえばおしゃれなドリッパーのようなものが並んでいたのを思いだしました。

 

 

コーヒーを淹れるのと同じ感覚でお茶を淹れるのも楽しいですね。

↓の写真はコーヒー用のハリオのドリッパーです。少し茶葉を多くいれてしまったので、今回はうまく淹れることができませんでした・・・というかコーヒー用だと茶葉がふくらむので小さいですね。

f:id:Scoffee:20230721125120j:image

私はコーヒーはちゃんとドリップして淹れるので、きっと緑茶もドリッパーなら飲む頻度が多くなるはずです。

別に無理して緑茶を飲まなくてもいいのですが、さっぱりしていて美味しいので好きです。

お茶もコーヒーもいろいろな淹れ方があって楽しいですね!