自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

適当に作るハーブティーの香りのコーヒー

こんにちわ。Hello.

今日も美味しいコーヒー飲んでいますか?

Are you having delicious coffee today, too?

 

誰かのためにコーヒーを淹れる時は、きちんとドリップしたり抽出(brew coffee)したりするのですが、自分が飲む時は結構おおざっぱになってしまいます。時もあります。

 

でもそれが思わぬ美味しさになったりするので面白いのです。

 

ラベンダーのお茶を飲んでいたカップにまだ少し残っているのに、そこにコーヒーを入れてしまったり・・・・コーヒーの後にほのかに香るラベンダーの味

ミントティーの後のまだ少し残っているカップにまたコーヒーを注いだり・・・・優しくなったミントティーの味

イェーガーマイスターの飲み残しにコーヒーを入れたり・・・・さらに飲みやすくなったイェーガーマイスター

 

 

アールグレイの紅茶の残りにコーヒーを入れたり・・・・アールグレイがちょうど良くなる

 

なんて適当・・・・味は個人的な感想です。

 

でも予想よりも美味しいんですよ!!

コーヒーってしみじみ結構なんでも合うなーっと思うこの頃です。

 

ベリー系のハーブティーとも合いますよ!

 

ぜひお試しを!飲み残しじゃなくて、ハーフハーフか3割くらいをハーブティーで!

 

Enjoy your tea & coffee time!!