自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

デカフェコーヒーの代わりにティーチーノを試してみた

Xin chào

シンチャオ(ベトナム語) こんにちわ。

 

デカフェコーヒーの代わりに人気があるようでしたので、

iherbでティーチーノ teaccino というものを購入して試してみました。

 

中身はこんな感じで、キャロブやバーレー(大麦)、チコリ、マカ、チョコレートフレーバーチリフレークなどが入っています。

香りはチョコレートですが、飲むと少しインパクトが強い味なので好き嫌いが分かれそうです。コーヒーの感じはないのでハーブやスパイスティーのような感じです。

 


↑ちょっと濃く入れすぎたので後でお湯を足しました。

なかなかちょど良い濃さがわかりません。

マカが入っているせいか、デカフェなのになんか元気に目が醒める感じがします・・・笑

ちなみにマカは男性だけでなく、女性にも良い効果があって、

疲労回復

スタミナアップ

ホルモンバランスを整える

エイジングケアなどに良いそうです。

 

コーヒー好きなので、やはりデカフェでもコーヒーのほうが好きですが、

ティーチーノの味を知ることができてよかったです。

 

気になる方はぜひお試しを〜!!

 

⭐️・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Starlight Coffee メルカリで販売中 自家焙煎コーヒー豆  農薬不使用・化学肥料不使用のコーヒー豆を使用しています。 横浜の美容室シェルターでも注文を承っております。