自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

Happy Chinese New Year!

こんにちわ

 

你好,新年快乐(こんにちわ、新年明けましておめでとう)

今日は旧暦で1月2日になります。昨日が元旦でした。

昔はずっと日本も旧暦でしたのでこれが普通なのですが、

旧正月は『Chinese New Year』といわれるので日本は関係なさそうなのですが、

旧暦のほうが惑星(月(満月や新月)とか太陽)の動きと自然の動きの関係(調和)で成り立っているので、合っているのかなと思います。

なので、この時期にもう一回初詣に行くのがおすすめです🎵

 

旧暦じゃないとほとんどの行事の時期がずれているのであまり意味が・・・・・

 

ちなみに、お盆は旧暦は7月15日〜18日くらいで、現在は8月中旬〜9月くらいですね。

 

 

コーヒーとかわいらしい団子

 

⭐️⭐️

Starlight Coffee メルカリで販売中 自家焙煎コーヒー豆  農薬不使用・化学肥料不使用のコーヒー豆を使用しています。 横浜の美容室シェルターでも注文を承っております。

⭐️⭐️