自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

持ちやすいハリオのミル

こんにちは!

徐々に暑くなってきましたね。日本の夏は短いけどすごい暑いです。個人的感覚ですが、とにかく夏を満喫していきたいです。

 

コーヒーミルですが電動?手動ですか?

私は両方使っていますが、旅行の携帯用などにコンパクトなハンディーミルを使います。

このハリオのミルが四角いフォルムなので、滑らないし持ちやすいので、少し硬めの豆でも挽きやすくとても気に入っています。

それと分解して洗えるのところが好きです。

腕が疲れるのでハンドル部分に電動工具を取り付けて電動にしている人もいます。^ ^

いろいろなミルがあるのでもっと良いのを使っている方も多いでしょう。

また機会があれば別のを試してみたいなと思っています。

これも↓

気になります。。