自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

ブルボン種

ブルボン種っていう豆の種類があるのですが、それが口当たり滑らかで、上品なコクというか深みがあって、私の好みの感じなんです。

普通に「ブルボン種」のコーヒー豆といわれてもわかりにくいかもしれませんが、

例えば、レッドブルボン種の「ブルンジ 」が有名です。

それ以外にも、ブルボン種と他に何かが混ざっているものもありますが、ブルボン種が入っているだけで、滑らかさを感じられます。

インドネシア・マンデリンG1のデカフェもブルボンとティピカが混ざっています。

農薬不使用コーヒー豆 マンデリン デカフェ 100g - メルカリShops

他には、グアテマラピーベリーレッドブルボンです。

グアテマラ ピーベリー 農薬不使用コーヒー豆 100g - メルカリShops

他には意外にもタイのコーヒー豆にも入っていたりします。

なんか好きだな〜っと思うコーヒーは調べるとブルボン種が入っていたりするので、

自分の好みがよくわかります。^^

もしコーヒー豆を売っているお店(特にスペシャルティコーヒー専門)行かれたら、

ブルボン種を探してみてくださいね!

 

Hasta Manana~