自家焙煎Scoffeeの日記

普通より少し美味しいコーヒー 毎日飲みたいコーヒー 

Ethiopia Decaf

デカフェ・カフェインレスのレベルがすごい!

 

最近、エチオピアモカのカフェインレスを焙煎して飲んでいますが、

こんなに美味しい(好みの味)デカフェがあるのか〜と感動しました。

他にもいろいろなデカフェはあるのですが、今のところエチオピアがとても美味いです。

 

Data:

農薬不使用・化学肥料不使用

Ethiopia Shakiso エチオピア シャキッソ (ナチュラル)

シダモ州グジ地区シャキッソ村 

Q1グレード(最上級)

97%カフェイン除去

 

ワインのような、ベリーのようなフレーバー、コーヒーの香りやワイニーなテイストを楽しむにはブランデーグラスがいいかもしれないですね。

 

デカフェではないエチオピア・イルガチェフェG1のコーヒーもワインやベリーのような芳香なコーヒーでおいしいのですが、デカフェの処理をしているせいか、エチオピアの特徴が少し柔らかい印象になり、人によってデカフェエチオピアのほうが飲みやすいという人もいるかもしれません。

 

デカフェのレベルもとても高くなっています、いろいろなデカフェを楽しんでくださいね〜

 

デカフェ(語源はフランス語)、カフェインレスは同じ意味です。微量のカフェインが含まれている。

 

*ノンカフェイン、カフェインフリーはカフェイン0です。